健康美容グッズ「健美革命」

このブログは腰、肩、膝の痛みなどや健康美容でお悩みの方を少しでもサポートやお勧めグッズを紹介しています。

カテゴリ: 靴・サンダル・スリッパ

プレミアム低反発スリッパ雲ごこち

足に負担がかかると・・・

普段、屋内で歩いている時に一番気になるのは、やはり足の疲れではないでしょうか?
足の疲れと健康には大きな関係があり、足に負担がかかった場合には健康面で色々な障害が発生する可能性があるのです。
一般的なスリッパは、足にフィットしないものが多く、長時間履いていると膝などへ負担がかかったりして足が疲れてしまいがちです。
健康のためにも、どんな足にもフィットして、足裏に優しい履きごごちのルームシューズがあったら良いなぁと思いませんか?

続きを読む

美脚にみせたい・・・

秋や冬は、お洒落にスラッと美脚にみせたいと思いませんか?
寒い季節に、脚を細く、長く見せるにはロングブーツが一番です。
でも、夕方になると脚がパンパンになってロングブーツだと窮屈で痛くなってしまう・・・と、悩んでいる女性もいるのではないでしょうか?

7㎝ヒールの幅広ロングブーツ

そんな悩みにオススメなのが、日本ウォーキングセラピスト協会代表の長坂靖子先生が考案した「美人ぐせロングブーツ」です。

歩きやすさを追求した疲れにくいブーツですので、夕方のパンパンな脚にも優しいブーツです。
ヒールは7cmですが、実質の高低差は5cmなので歩きやすくなっています。
また、表面は撥水加工で雨の日や雪の日も安心です。

美人へ導く3つのポイント

特殊インソールで足裏の縦・横のアーチをしっかりサポートします。
かかとには衝撃吸収パッドが付いています。
歩く際の体重の移動をインソールが上手くコントロールしてくれるので、効率よく筋肉を使う歩行になります。

続きを読む

履くだけでO脚矯正にもなり、理想的な下半身トレーニングができる鼻緒スリッパ「阿久根マジックスリッパ」

多くの女性が持っている下半身の悩み

生活習慣や姿勢の悪さによって、脚の重心はどんどん外側に傾いていきます。
それにより、身体の内側の筋肉は使われなくなり、たるんでしまいます。
O脚矯正や下半身やせ、理想のスタイルになるには理想の下半身になることが重要です。
しかし、O脚矯正や下半身の部分やせなどに効くエクササイズを毎日続けるのは大変です。
日常生活の中で、無理なく下半身の筋肉を鍛えることがO脚矯正や下半身やせにもつながります。

続きを読む

キレイに見せてくれる靴は履きたいけど…

冬はブーツでお洒落して出かけたい。出来れば脚をキレイに長く見せられるといいな…と考える方も多いのではないでしょうか?
しかし、高いヒールはつま先が圧迫される、長時間歩くと疲れやすい、履物がパカパカして足が痛いですよね。
スタイルをよく見せてくれる靴を履きたいけど、足に負担をかけるのは嫌なものです。
それに、そのような靴を無理して履いていると、姿勢も歩き方も悪くなってしまいます。
いくら脚をキレイに見せても姿勢が悪くては台なしです。

続きを読む

オシャレな7cmヒールの厚底サンダルで瞬間脚長 普段の歩行姿勢を変えて、美人体型へ

脚を長く見せたい…

夏は脚を綺麗に長く見せて外へ出たいと考える人も多いのではないでしょうか?
「脚を長く見せたい」と思ってヒールの高い靴や厚底サンダルを履くけれど、「ヒールの高い靴は歩きづらいし、足が疲れちゃう…」そんな経験はありませんか?
とくに、ヒールの高いサンダルは足もすべりやすかったりしますよね。
脚が長く見えるとスタイルもよく見えるのに…という悩みは尽きないと思います。

ウェッジソールサンダル続きを読む

↑このページのトップヘ