健康美容グッズ「健美革命」

このブログは腰、肩、膝の痛みなどや健康美容でお悩みの方を少しでもサポートやお勧めグッズを紹介しています。

カテゴリ: 足裏・かかと・外反母趾

足裏 外反母趾 痛み

外反母趾・内反小趾足 外反母趾 矯正

外反母趾とは、足の親指が小指側に変形し、「くの字」になる状態をいいます。
主な原因は、合わない靴です。
進行すると、普通の靴でも違和感を生じ、歩くだけで痛みがでるようになります。続きを読む

足・指関節サポーター「バイオメカサポーター足・指関節」

外反母趾・内反小趾

外反母趾サポーター 内反小指 変形した足

外反母趾とは、親指が変形し、小指の方へ曲がっている状態をいい、内反小指とは逆に、足の小指が内側に向かって変形している状態をいいます。
足の裏アーチを形成している中足関節の靭帯が弛んでしまい、中足骨の間隔が広がって、親指の中足骨は内反、小指の第5中足骨は外反します。
その反動として親指は外反し、小指は内反するのです。

まったく新しいタイプのサポーター

つらい足の様々な症状をサポートしてくれるのが「バイオメカサポーター足・指関節」です。

続きを読む

Dr.Kongおやすみケアベルト

外反母趾とは

外反母趾は、「足の親指が外側に曲がる」病気です。
曲がりがひどくなると、足が痛くて歩けなくなり、足は変形し、ふつうの靴がはけなくなります。
それでも無理な歩き方をしていると、脚が疲れやすく、痛みは膝や股間節まで及びます。

寝ている間にやさしく、長時間固定する事でより効果的に

いくつかある外反母趾の装具療法の中に、矯正用装具があります。
矯正用装具は、バネや板に親指をくくりつけ、元の位置に戻そうと矯正する器具です。
その中でも特に睡眠中に使用する夜間用装具は若い人の外反母趾への効果が大きいと言われています。

続きを読む

かかと,痛み,ソルボ

かかとの痛み

つらい腰・ひざ・足首・かかとに歩くとき、不意に立ち上がるときなど、かかとに痛みを感じお悩みの方は多いのではないでしょうか?
足裏を庇おうとすれば、膝・腰のバランスも崩れ、体全体に負担をかけることになります。
かかとに加わるストレスを軽減し、足の痛みをやわらげてくれるのが「ソルボかかとくんヒールロック」です。

足のバランスを整え負担を軽減

「ソルボかかとくんヒールロック」は、もっとも衝撃のかかるかかと部に「ソルボ」を装着し、さらにかかとのブレを押さえるヒールロック機能も付いたサポーターです。

伸縮性に優れた糸を使用し、メッシュ編みで通気性もよく、青森ひばエキスを使用し、優れた抗菌防臭加工がほどこされています。

続きを読む

ペダック

 

日本人の約9割がO脚といわれます。
O脚は、筋肉や関節が外側に湾曲しているため、血流やリンパの流れが滞りやすく、それが原因で膝や腰の悩みを引き起こします。
現代人、特に女性は足の外側に体重をかけて歩く傾向があり、筋肉や関節までも徐々に外側に開いてきてしまいます。
この外側の体重移動こそが、O脚の根本的な原因です。

O脚

ドイツでは、足以外には診断しない専門の医者や技術者が数千人もいます。
こうした足の健康を重視してきた長い歴史の中で生まれたのが、ペダック(靴の中敷き)です。

続きを読む

↑このページのトップヘ