健康美容グッズ「健美革命」

このブログは腰、肩、膝の痛みなどや健康美容でお悩みの方を少しでもサポートやお勧めグッズを紹介しています。

カテゴリ: 脚・パンツ

下半身の形をもっときれいに見せたい

子供の目線でしゃがむことが多い子育て中のママさん達は、スカートよりもパンツを支持している方が多いのではないでしょうか? でも、パンツ姿で気になるのはシルエットです。
子育て中の方も、そうでない方も、下半身の形をもっときれいに見せたいと思うのが女心。
しかし、脚長に見えるとか、ほっそり見えるような美脚パンツというと、脚を締め付けるものが多く、動きづらくなってしまうんですよね。
サイズ的な問題もあるし、なかなかぴったりの美脚パンツがみつからない…。

続きを読む

「夜用揉まれるサポーター」

足のむくみや疲れは夜の安眠を妨げる

就寝時の足つりの原因高齢者に多い、ふくらはぎの悩みは深刻です。
疲れた脚やむくみのケアが十分でないと、寝ている間にふくらはぎがつるという症状が出てしまいます。
足のむくみや疲れをケアしないと、筋肉が硬直して血流が悪くなり、それがつり(夜間痛)を起こし、安眠の妨げの原因にもなるのです。

足のむくみは脚やせの大敵

暑い夏はどうしてもクーラーを強くしてしまい、クーラーによる冷えに加え、暑くて運動不足にもなりがち、そのためどうしても血液循環が不良になってしまいます。
血液循環が悪いと疲労物質がたまって足のむくみ、だるさを感じるようになります。
また寒い時期に入っていくときに冷え性の方にはつらい時期になります。
冷えと足のむくみは血液循環不良という面では共通の原因だからです。

続きを読む

↑このページのトップヘ