健康美容グッズ「健美革命」

このブログは腰、肩、膝の痛みなどや健康美容でお悩みの方を少しでもサポートやお勧めグッズを紹介しています。

カテゴリ: エクササイズ・ダイエット

下腹スリムスイング

美ボディになるために

お腹周りについたお肉・・・なんとかしたいと思っていませんか?
実は、お腹にお肉がたまりやすいのは、骨盤の歪みが原因のひとつと言われているのです。
だから体型を整え、美ボディになるためには、骨盤の歪みを治すのが良い方法といえるでしょう。
しかし、大掛かりな器具を使ったりするのは嫌だし、腹筋などの運動もなかなか続かないものなんですよね。

そんな悩みにオススメなのが、美容整体師 波多野先生監修のエクササイズグッズ「下腹スリムスイング」です。

続きを読む


「たれてて大きいお尻をなんとかしたい・・」 
「歩くときに自然にがに股になっていて恥ずかしい」

現代女性の多くは下半身太り・O脚に悩まされています。
特に女性の場合は骨盤がもともと広がっているので、余計に下半身太りが目立ってしまうのです。

その原因の多くは足元、さらには歩き方にあることをご存知ですか?

ペインシフト医学研究会を主宰する石橋輝美先生はこう言っています。

続きを読む

運動不足・筋力の低下

骨盤の歪みは、神経を圧迫し代謝を低下させ、腰痛や冷え性・生理痛などのつらい症状を引き起こします。
このような歪みの原因は、上半身と下半身をつなぐ大腰筋が運動不足などで弱くなってしまうためです。
また、大腰筋が弱くなると歩行能力も低下してつまずきやすくなり、転倒しやすくなってしまうのです。

また仕事や家事、子育てなどで忙しく、なかなか運動をする時間が取れないという方は多いと思います。
「最近、体力がなくなってきたような気がする」「足腰が弱くなったと感じる」「ポッコリ下腹が気になる」などと悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

続きを読む

せっかくバランスボールを買ったけど・・・

下腹ポッコリ解消にはバランスボールがいいとわかってはいるものの、大きいから邪魔になったり、不安定で乗っていられない・・・などあきらめモードになっていませんか?

続きを読む

肩甲骨,ダイエット,エクササイズ,ストレッチ「背中スリムスイング」

ダイエットに効果的な肩甲骨エクササイズ

肩甲骨「骨盤エクササイズ」や「骨盤ダイエット」などで、骨盤は注目されてきました。
実は「肩甲骨」も「骨盤」と同じぐらいダイエット&美容に重要な役割を果たしています。
肩甲骨が歪むと猫背気味になり、肩の可動域が狭くなることで背中周りやワキ肉、二の腕などにムダなお肉がついてしまいます。
肩甲骨まわりの筋肉をほぐし、鍛えることで筋肉のバランスを理想的に導き、美しい姿勢をつくり出します。

肩甲骨と背中のストレッチやエクササイズで筋肉を刺激しながら、背中周りをほぐしたりダイエットしたい人におすすめなのが「背中スリムスイング」です。

続きを読む

↑このページのトップヘ