健康美容グッズ「健美革命」

このブログは腰、肩、膝の痛みなどや健康美容でお悩みの方を少しでもサポートやお勧めグッズを紹介しています。

カテゴリ: 口臭・体臭・汗

体臭・汗臭 ローズドデオシャボン

ニオイの原因は汗と菌

夏になると汗をかいて体のあらゆるところが臭うような気分になります。
汗が出るのは、人間の生命を維持するのにとても大切なことですが、臭いは気になってしまいますよね。
体からの臭いの多くは細菌が原因です。
汗を抑え、菌の繁殖を抑えれば臭いも抑えられますが、デオドラント剤を使いすぎると汗腺をふさいでしまうこともあるので気をつけなければなりません。
汗をたくさんかいてしまう暑い時期、簡単に臭いの原因を根こそぎ殺菌できる方法があれば良いのにと・・・思っている方も多いのではないでしょうか?

続きを読む

わきの汗ジミに スリムアップ汗取りインナー

ワキや背中の汗ジミ

暑い季節も、寒い冬も重ね着した衣服の中は汗でムレムレになってしまい、ワキの汗ジミや、背中の汗が気になりますよね。
せっかくのお気に入りの服も汗ジミで台無しなんてことも・・・
ワキの汗ジミ対策に、汗ワキパッドをつけるのはいいけど、絶対にズレちゃうし、面倒だという方も多いのではないでしょうか?

続きを読む


鏡で舌を出してみると白く、もしくは薄黄色の苔状のものがついていることはありませんか?
この苔状のものの正体は何なのでしょうか。
この名前は舌苔(ぜったい)といい、細菌の死骸や新陳代謝で脱落した粘膜上皮の細胞、白血球などのタンパク成分が主になっています。

続きを読む

気になるワキの下の臭い・汗ジミ

汗をかきやすい「ワキ」。
勢いよく腕を挙げた時、吊り革につかまった時、オフィスで高いところの書類をとろうとした時、サッと上着を脱いだ時…etc、『バンザイ』する機会は意外と多く、わきの下の汗ジミが気になります。
汗ワキパッドを使えばいいけれど、服を脱いだ時見えると恥ずかしいし、制汗スプレーじゃ不安な方も多いはずです。
臭いはもとよりお手入れし過ぎでくすみ気味…というのもとっても気になります。

続きを読む

口臭に効果的

臭いの悩みは多くの人が持っています。

デートのとき、会議や商談のとき、電車に乗っているとき、友人としゃべっているときなど・・自分の臭いはとても気になりますね。
気になりだすとますますニオイが増してくるような気になってしまいます。

続きを読む

↑このページのトップヘ