健康美容グッズ「健美革命」

このブログは腰、肩、膝の痛みなどや健康美容でお悩みの方を少しでもサポートやお勧めグッズを紹介しています。

カテゴリ: ひざ

膝の痛みに 楽っ歩

膝の痛み

「年齢とともに膝の痛みが強くなってきた」 と訴える人は少なくありません。
膝関節痛は、中高年になってから多くなってくる関節痛と言われています。
初期段階である違和感を放置したままでおくと、これが次第に痛みへと変わってきます。
階段を上ったり降りたりする時や立ったり座ったりする時、歩き始める時などに膝に痛みを感じるようになってくるのです。
膝に痛みがあると、体を動かさなくなり、ますます症状を悪化させるという悪循環になってしまうので注意が必要です。

続きを読む

びっくりグルコサミン

重要な吸収率

関節人は年齢と共に体内のグルコサミン・コンドロイ チンの生成能力が衰えてくるため、ある一定の年齢に達すると大半がヒザ・腰の悩みを抱えざるを得なくなるのです。
元々関節軟骨の一部である「グルコサミン」を体内に吸収することで、ヒザや腰・関節の悩みが気にならなくなります。
「コンドロイチン」は、鮫の軟らかい骨の部分の重要な構成成分の1つです。
「グルコサミン」「コンドロイチン」は共に、私たちの体にもともと備わっている成分ですが、年齢とともに減少してしまい、しかも食事だけでは十分な量を摂取することが難しいとされているため、サプリメントで補給する必要があります。
サプリメントは色々ありますが、最も重要なことはすばやく吸収し、気になる部分を正常に近づけることです。
成分を多く摂取しても、吸収率が悪ければ、吸収されずに体外に出ていくだけです。

続きを読む

毎日元気で歩きたい!立ち仕事が多い!正座がおっくう!な方に

貼って寝るだけ!足裏からの吸収、翌朝スッキリ!!
ひざ関節、腰痛の方に寝ている間に足裏から働きかけます。

人間のカラダは、汗、尿、便で老廃物を出しますが、その老廃物は全て出し切れずに体内に残っています。
体内に老廃物が残ることで、コリやむくみや肌トラブルなどを引き起こす原因にもなると言われています。
健康のためにも老廃物(毒素)は体内から出したほうが良いのです。続きを読む

膝痛サポーター「バイオメカサポーター膝関節」

膝の不調は歩き方が原因

周りの人から「変な歩き方をしている。」と言われたり、自分ではきちんと足を挙げているはずなのによくつまづくと言う人は多いのではないでしょうか。
膝の様々な症状を解消、予防する為には膝を固定するだけではダメなのです。
いくら膝を固定しても、つらい膝の症状を引き起こした歩行のゆがみがそのままでは、真の症状の解消は望めません。
歩行を補正し、自分の膝の筋肉で体を支えることで、つらい膝の症状を解消する効果は、ただ単に固定するといった従来のサポーターでは得ることの出来ないものです。

続きを読む

マグネッカーひざ用

膝痛の引き金は「筋力低下」

ひざの筋力が低下すると、筋肉のバランスがくずれ、体重が一部の筋肉に偏ってしまいます。
結果、ひざの血行が悪くなり筋肉のコリやハリが出て、関節も硬くなり痛みも出てきます。
気になる不調の"入り口"はひざの『コリ』『冷え』の放置が原因です。
ひざ周りの筋肉のコリや血行不良の放置は、膝痛の原因にもなります。

続きを読む

↑このページのトップヘ