健康美容グッズ「健美革命」

このブログは腰、肩、膝の痛みなどや健康美容でお悩みの方を少しでもサポートやお勧めグッズを紹介しています。

カテゴリ: 目・声・その他

充電式LED省エネ電球

災害時、停電時の必需品として、懐中電灯があります。
しかしたまにしか使わないので、突然停電になったりすると電池がなかったり、どこにしまったかわからなくなったりしてあわてることはありませんか。
そのような時には、「充電式LED省エネ電球」が便利です。

続きを読む

叫びの壷

叫びたいときには・・・

「言いたくてもいえない・・・」ことってありますよね。
我慢しているとストレスがどんどんたまってきてしまいます。
大きな声を出したいけれど、周りに迷惑がかかってしまうと思うと我慢するありません。
そんなあなたでも、思う存分吐き出せる便利なグッズが「叫びの壷」です。

続きを読む

寝ている中に衣服内の温度を自動で計測する衣服内温度計(基礎体温計)


「毎朝の基礎体温計の計測って、ちょっとストレス…」
毎朝、基礎体温計できちんと測れていますか?

基礎体温計で毎朝の計測って、ちょっとストレス毎朝、同じ時間に、眠い目をこすって、基礎体温計を口にはさんで、そのままじっと数分間待って…。
基礎体温計で測るのは簡単なようでいて、これが毎日続くのはつらいものです。

口中測定だと寝坊した時に測れなかったり…
朝布団の中でじっとしている間に再度眠ってしまったり…
ついつい、三日坊主のくり返しで自己嫌悪におちいってしまうことも…。

基礎体温計を使ったことのある女性なら、だれもが一度は体験をしたことがあるはず。
まして子育て中の方は、とてもじゃないけど基礎体温計で測っている余裕がありません。

続きを読む

ブレスティーチャー

腹式呼吸が簡単に身につくマウスピース

腹式呼吸とは胸郭(肋骨などからなる籠状の骨格)をなるべく動かさずに行う呼吸のことをいいます。
役者や声優、アナウンサーの発声はこの腹式呼吸によるもので、まずこれをマスターすることから始まります。
歌唱において、胸式呼吸だと息が切れがちになりますが、腹式呼吸だとよく通る声になり、音程が狂いにくくなります。

続きを読む

憧れの歌声に

どうしたら大きな声や高い声が出せるのか…

のどの不安 「声がこもる」「声の通りが悪い」などと思ったことはありませんか?
声の小さい人にとって、声の悩みは深刻です。
それは日常生活やカラオケ、人付き合いや仕事にも大きく影響しているからです。

「えっ?といつも聞き返され、そのたびに自信がなくなる」
「上司に『声が小さい』と言われる」
「声の大きい人がうらやましい」
と、人と話すのが苦手という意識にさせられていませんか。

また最近人と話していて、声が低くて老けて見られることはありませんか?
それはあなたの声帯の衰えが原因のひとつかもしれません。声帯も筋肉なので、年齢とともに衰えてくるのです。

続きを読む

↑このページのトップヘ