健康美容グッズ「健美革命」

このブログは腰、肩、膝の痛みなどや健康美容でお悩みの方を少しでもサポートやお勧めグッズを紹介しています。

カテゴリ: 首・肩・背中・腕・手

首ストレッチャー

首が疲れていませんか?

成人の頭の重さは、体重の約1割だそうですが、その重たい頭を一日中支えている首は一番ストレスがたまりやすい所です。
「慢性的な運動不足」「悪い姿勢」「長時間のデスクワーク」「車の運転」など、現代人は前屈みの多い日常生活において頭の後方の筋肉が緊張する環境が多くなっていますよね。
そのため、肩・首・頭がスッキリしない・・・などの悩みを抱えている方も多くなっているのです。

続きを読む

肘関節サポーター「バイオメカサポーター肘関節Ⅱ」

猫背で起こる体の不調

猫背は、首・肩にかかる負担を増強させます。
そして、身体は疲れやすく、気になるお腹まわりにも影響が出てしまいます。
程度の差はあっても非常に多くの人が猫背の状態になっています。
また頑固な肩こりに悩まされている人などは、特にパソコンなど長時間のデスクワークで知らず知らずのうちに肩や頭が前に出ている状態、猫背の姿勢になってしまっていることが多いでしょう。
猫背姿勢は見た目が悪いだけでなく、肩こり、肩・肘・手首の痛みなどももたらします。

続きを読む

肩を温めコリや冷え、痛みから肩を守る肩サポーター「シルク混チタン肩サポーター」

幅広く複雑な肩の痛み肩の痛みに「シルク混チタン肩サポーター」

加齢による四十肩や五十肩、肩の痛みは本当につらいものです。
人の身体の中でも、肩関節は特別に可動域範囲が広いため日常生活にも影響が出てしまいます。
他の関節と比べて複雑な構造を持っている肩関節は上げる、回す、などいろいろな動きができます。
何気なく行っている動きですが、私たちにとっては欠かせない重要な動きです。
その重要な役目を果たしている肩の痛みは幅広く、レントゲンには映らない、原因がハッキリと分からないものも多くみられるといいます。
複雑な機能があるため痛みの種類も複雑で幅広くなってしまうようです。
加齢とともに起こる痛みの他、スポーツの投球動作などを繰り返して行うことで過剰な負担がかかり、 摩擦から炎症を起こして痛みが発生する場合もあります。

続きを読む

身体のバランスを左右対称に前後均等に上下別にやさしく働きかける新しいタイプの骨盤ベルト「姿勢もまっすぐ骨盤ベルト」

身体のバランスに重要な骨盤

骨盤は身体の中心にあるとても大事な部分。
骨盤のゆがみは女性特有の様々な症状の原因になるともいわれています。
骨盤がゆがむと身体全体のバランスが崩れ、使わない部分にお肉がついてしまったり、内臓が支えを失い下腹が出て姿勢が悪くなってしまいます。
猫背やO脚、便秘や生理不順なども骨盤の歪みが原因で起きてしまうことも多いようです。

そんな骨盤のゆがみと、背筋も同時に支える今までにない新しいタイプの骨盤ベルト「姿勢もまっすぐ骨盤ベルト」です。

続きを読む

膝痛サポーター「バイオメカサポーター膝関節」

手首の痛み

手首の痛みは数年間悩まされている人もいるほど、慢性化するとなかなか治りにくい側面も持ち合わせています。
手首の痛みの特徴としては、やはり「使いすぎ」「酷使し過ぎ」「無理な負担」という動作が発端となる傾向にあり、手首や親指の付け根に痛みを抱えることが多いようです。

まったく新しいタイプのサポーター

手首の痛みに効果的なのが、鳳麟堂の愛知政則先生独自の「筋肉の連鎖理論」から生まれた『バイオメカサポーター手関節』です。

続きを読む

↑このページのトップヘ