健康美容グッズ「健美革命」

このブログは腰、肩、膝の痛みなどや健康美容でお悩みの方を少しでもサポートやお勧めグッズを紹介しています。

カテゴリ: 腰痛・骨盤・姿勢

背筋がGUUN美姿勢座椅子

背筋がGUUUN美姿勢座椅子 【メッシュタイプ】

日本人は座っている時間が多いものです。
でも、長い間座っていると腰が辛くなったり、背中がはったり、猫背になってしまったり、なんてことありませんか?
だから、ずーっと座っていられない・・・と、悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

そんな悩みを解決してくれるのが、多機能座椅子「背筋がGUUUN美姿勢座椅子」です。

続きを読む

width="150"
 

腰痛・肩こりの原因

激しい運動によるものだけでなく、姿勢の悪さ、長時間のPCの操作や運転、さらには運動不足からも引き起こされると言われている腰痛。病院へ行けばすぐに治る、というものでもなく、長年苦しんでおられる方も多いのではないでしょうか。

「腰痛」には共通していることがあります。
それは、「骨格がゆがんでしまっている」 ということ。
骨格のバランスがゆがんでしまうと、それを覆っている筋肉のバランスも崩れてしまうもの。
筋肉のバランスが崩れてしまえば、血流やリンパの流れを阻害し、健全な代謝を妨げてしまいます。
さらには、全身の体重をうまく分配できなくなってしまうため、腰やひざの痛みや、肩こり、むくみなど、長年の不快症状を引き起こす原因となってしまいます。

続きを読む

骨盤サポーター「サイドクロス骨盤サポーター」

骨盤の形と体の不調

☆腰痛でお悩みの方
☆猫背や姿勢が気になる方
☆産後、ウエストやお腹が気になる方

以上のような体の不調が気になる方は多いと思います。
このような不調は、骨盤の形が影響していることが多いのです。
骨盤の形はとても大切です。
骨盤が歪む事により、体にさまざまな症状が現れます。

続きを読む

骨盤を起こして引き締め股関節を整える矯正ベルト「美バランスシェイプサポーター」

骨盤矯正で理想のスタイルに

すっと伸びた背筋にスッキリとした下半身、骨盤の歪みが原因で理想のスタイルに近づけないという場合も少なくありません。
ここ何年かで注目され、骨盤矯正ベルトなどのグッズはたくさん販売されています。
骨盤は身体の中心にあり、日常のちょっと動きや癖が歪みの原因になっている場合が多いので、どんなに気をつけていても誰でも多少は歪んでしまうのです。
骨盤ダイエットという言葉のとおり、骨盤を整えることでダイエットにもなり、理想のスタイルになるとも言われています。
骨盤矯正に関して「ずっと気になっていた」「一度試してみようと思っていた」という人も多いのではないでしょうか。

続きを読む

車の運転や事務仕事に最適。衝撃を吸収し圧力を分散するクッション「ソルボらく楽コンフォートマット」

長時間の車の運転、デスクワークなどで負担になる腰の悩み

座ることで腰への負担は多くなり腰に悩みをかかえてる人にとっては本当につらいものです。
車の運転やデスクワークなど日常生活では、座ることは非常に多く自然と腰への負担も増えてしまいます。
また、長距離移動の車など長時間座ることで臀部が痛くなってしまった経験はありませんか。
それは、体圧がそのまま臀部の一部に伝わってしまう為です。
そんな腰への負担を軽くするために、多くの人がクッションを使用しています。
しかし、クッションによっては、かたすぎたり、柔らかすぎたりと余計に疲れてしまうものもあります。
快適なクッションとは腰や臀部にかかる体圧を分散し一部に負荷が集中するのを防ぐことができるものです。

続きを読む

↑このページのトップヘ