首ストレッチャー

首が疲れていませんか?

成人の頭の重さは、体重の約1割だそうですが、その重たい頭を一日中支えている首は一番ストレスがたまりやすい所です。
「慢性的な運動不足」「悪い姿勢」「長時間のデスクワーク」「車の運転」など、現代人は前屈みの多い日常生活において頭の後方の筋肉が緊張する環境が多くなっていますよね。
そのため、肩・首・頭がスッキリしない・・・などの悩みを抱えている方も多くなっているのです。

首筋のストレスは万病の元

首のズレ体のどこかが不調な時、その信号は神経を通って脳へと伝わります。
そして脳は「ここに不具合が発生」という指令を各部に返すのですが、その時のあらゆる信号の通り道が頚椎です。
そんな大事な部分ですが、運動不足や姿勢の悪い人は首にストレスを溜めやすくなっていて、後頭部にある筋肉が緊張しやすくなり、歪んだリ、縮んだりしてしまいがちです。
そうなると首や肩のコリだけでなく、全身の不調に繋がってしまうのです。

首筋押圧&ストレッチ枕

そんな不快な悩みを解消するのにオススメなのが、首筋押圧&ストレッチ枕「首ストレッチャー」です。
自分の頭の重さを利用して自然に首のストレッチができる画期的なクッションで、たった5分寝るだけで、ストレスで凝り固まった筋肉がほぐされ、首筋がスッキリします。

首こり 首ストレッチャー

頭の重さで自然に首を牽引

「首ストレッチャー」を使えば、縮こまり、緊張やストレスがたまった首筋が、たった5分でスッキリさせることができます。
仰向けに横たわると、特殊フォルムが頚椎を支えてくれ、自分の頭の重さを利用して自然と首をストレッチ。
さらに、頸部を支える凸面が、首の付け根のポイントを押圧してくれるので、筋肉のリフレッシュにもなります。

素材はポリウレタンフィームですので硬すぎず、やわらか過ぎない心地良さです。
1回5分横たわるだけで、スッキリとした爽快感が得られます。

首こり 肩こりに 首ストレッチャー

長時間のテレビやパソコン、読書などのちょっとした休憩に、疲れた現代人の首専用ストレッチ枕「首ストレッチャー」を、是非お試しください。