width="150"
 

腰痛・肩こりの原因

激しい運動によるものだけでなく、姿勢の悪さ、長時間のPCの操作や運転、さらには運動不足からも引き起こされると言われている腰痛。病院へ行けばすぐに治る、というものでもなく、長年苦しんでおられる方も多いのではないでしょうか。

「腰痛」には共通していることがあります。
それは、「骨格がゆがんでしまっている」 ということ。
骨格のバランスがゆがんでしまうと、それを覆っている筋肉のバランスも崩れてしまうもの。
筋肉のバランスが崩れてしまえば、血流やリンパの流れを阻害し、健全な代謝を妨げてしまいます。
さらには、全身の体重をうまく分配できなくなってしまうため、腰やひざの痛みや、肩こり、むくみなど、長年の不快症状を引き起こす原因となってしまいます。

首筋から足首までの関節や筋肉を一気にストレッチ

一般のストレッチでももちろん効果はありますが、トレーナーがいない状態で行えば、どうしても正しいストレッチングを行うことは難しくなります。
たとえば前屈。
自分自身で行うと、どうしても楽な体勢をとってしまうため、片方の手だけのばしてしまったりと、なかなか正しいストレッチは行えないことを実感できるのではないでしょうか。
特に、痛みがある方はなおさらです。

このストレッチを正確に自宅で行うことを可能にしたものが 、これまでに多くのプロスポーツ選手をコーチし、また腰痛に悩む人々を救ってきた中川先生が考案・開発したトレーニングマシン「中川式ストレッチングベンチ」です。

効率のよいストレッチングで肩こり・腰痛・足のむくみをスッキリ



整形外科の牽引と同じ動作

「中川式ストレッチングベンチ」を使用してストレッチを行うと、ひざを固定するため、足裏の足底筋からアキレス腱、ふくらはぎ、ひざ裏までを延ばした状態で、上半身の重みを利用して前屈し、太もも・お尻・腰・背中・肩を無理なく伸ばします。

肩こりに

首筋から肩、背骨を伸ばして 不快な肩こりや首筋のこりもスッキリ!リ!リ!リ!

腰痛に

腰の筋肉をほぐし、背骨をまっすぐに。腰のいたみも柔らかに。

むくみに

足首・ふくらはぎ・太ももを伸ばして 足のむくみや疲れもスッキリ!リ!リ!

整形外科で「牽引」を行ったことはありませんか?
それも一種のストレッチ。
それらと同様の動作を行うわけです。
関節の筋や筋肉をこのベンチでゆっくり伸ばすことによって、縮こまった関節の感覚を広げ、骨格の歪みを補正します。
またストレッチには筋肉の収縮運動を促しますので、偏った筋肉バランスを整えるという効果もあるのです。

中川式ストレッチマシン

効果的な使い方DVD付

DVD付

中川式ストレッチマシン

中川式ストレッチマシン
中川式ストレッチマシン
中川式ストレッチマシン