肩甲骨,ダイエット,エクササイズ,ストレッチ「背中スリムスイング」

ダイエットに効果的な肩甲骨エクササイズ

肩甲骨「骨盤エクササイズ」や「骨盤ダイエット」などで、骨盤は注目されてきました。
実は「肩甲骨」も「骨盤」と同じぐらいダイエット&美容に重要な役割を果たしています。
肩甲骨が歪むと猫背気味になり、肩の可動域が狭くなることで背中周りやワキ肉、二の腕などにムダなお肉がついてしまいます。
肩甲骨まわりの筋肉をほぐし、鍛えることで筋肉のバランスを理想的に導き、美しい姿勢をつくり出します。

肩甲骨と背中のストレッチやエクササイズで筋肉を刺激しながら、背中周りをほぐしたりダイエットしたい人におすすめなのが「背中スリムスイング」です。

肩甲骨 ストレッチ

「背中スリムスイング」は、仰向けに寝転がってゆらゆらとスイングすることで僧帽筋などの背中の筋肉をほぐし、上半身のバランスを整えます。

肩甲骨 ダイエット

ゆらゆら運動に加え、付属の取っ手付きゴムチューブを使って腕を動かすことでさらに効果的に肩甲骨周りを動かすことも可能です。
腕に負荷をかければ、さらに効果が期待できます。

肩甲骨 エクササイズ

簡単エクササイズ

上半身をスイングすることで背中周りの筋肉や骨を自然にのばし、肩甲骨~背中の筋肉を刺激します。

肩甲骨 エクササイズ

簡単ストレッチ

反った形状の本体に背中をのせ、上半身を伸ばしてストレッチできます。

肩甲骨 ストレッチ

一般的に肩の運動のおよそ1/3は肩甲骨の運動によるものであることから、「背中スリムスイング」を使用して腕を前方に伸ばしたり、頭の上まで動かす運動では、肩甲骨を前方、上方へ動かす効果があると言えます。

肩甲骨まわり筋肉計測

カリスマ美容整体師である波多野賢也先生がプロデュース

波多野賢也先生

ボディには骨格筋力のバランスが大事!
体型を整えるのに、ムリなダイエットは必要ありません。体重を一生懸命落とす必要はないんです。からだの骨格や筋肉のバランスを少し整えてあげるだけで、見た目はずいぶん変わります。

波多野賢也先生