足・指関節サポーター「バイオメカサポーター足・指関節」

外反母趾・内反小趾

外反母趾サポーター 内反小指 変形した足

外反母趾とは、親指が変形し、小指の方へ曲がっている状態をいい、内反小指とは逆に、足の小指が内側に向かって変形している状態をいいます。
足の裏アーチを形成している中足関節の靭帯が弛んでしまい、中足骨の間隔が広がって、親指の中足骨は内反、小指の第5中足骨は外反します。
その反動として親指は外反し、小指は内反するのです。

まったく新しいタイプのサポーター

つらい足の様々な症状をサポートしてくれるのが「バイオメカサポーター足・指関節」です。

外反母趾サポーター

バイオメカサポーター足・指関節」を装着すると、足の裏全体で体を支えてくれるので、つまづきの防止にもなります。

サポーター装着による足裏バランス

足裏バランス良
足裏バランスの良い状態
足裏バランス悪
足裏バランスの悪い状態
足・指関節サポーター装着時
足・指関節サポーター着用時

白→赤→黄→緑→青の順に圧力が低くなる事を表しています。

足裏バランスの良い状態は、5本の指がきちんと接地して、足の裏全体で体を支えています。
重心が前後に分散されているため圧力分布に無理がありません。

足裏バランスの悪い状態は、かかとに重心がかかっています。

足・指関節サポーター着用時は、5本の指がきちんと接地していて、足裏全体でバランス良く体を支えてくれるので、足への負担が軽減され、良い圧力分布に近付きます。

姿勢にも影響する足裏バランス

サポーターなし 肩位置 サポーターなし 足裏 サポーターあり 肩位置 サポーターあり 足裏
何も着用していない状態 足・指関節サポーター着用時

上記の写真で、それぞれの左の写真は肩の位置を表してます。
何も着用していない時は肩が右肩上がりになっていますが、足・指関節サポーターを着用時は肩の位置が同じ位置になっています。
足首のサポーターを着用する事によって、姿勢にも良い影響があります。

足・指関節サポーター らせん状足の様々な症状に
簡単装着で、外反母趾・かかとの痛み・偏平足等の足の症状に。
・外反母趾・内反小趾・偏平足等で様々な症状でお困りの方に
・歩くことが多い方、足が疲れやすい方に
親指から足首にかけて、らせん状に巻かれたベルトの効果で歩き方が補整されます。

足の甲から指にかけての軽いマッサージを併用していただくと、より効果的です。