充電式LED省エネ電球

災害時、停電時の必需品として、懐中電灯があります。
しかしたまにしか使わないので、突然停電になったりすると電池がなかったり、どこにしまったかわからなくなったりしてあわてることはありませんか。
そのような時には、「充電式LED省エネ電球」が便利です。

充電式LED電球

「充電式LED省エネ電球」は、普通の電球として使用しているだけで充電ができます。
緊急時にはソケットから外して懐中電灯としても使用できてとても便利です。

懐中電灯

「充電式LED省エネ電球」の特徴

充電式LED電球

1.寿命

長寿命で約40000時間です。通常の使用で10年程度使用できます。

2.電気代80%カット

従来の電球より80%消費電力をカット。当然電気代も80%カット。
家計に優しい商品です。

充電式LED省エネ電球 点灯時3.すぐに点灯

スイッチを入れた直後から明るく点灯するので、トイレや廊下、玄関、脱衣所、階段などにオススメです。(ソケットに取り付けて使用の場合、点灯までに1.5秒ほどかかります。)

4.明るい

LED電球32個使用。消費電力4Wで30W電球相当の明るさ。懐中電灯として使用した場合は、眩しすぎるほどです。
(電灯の色は白色で、通常の電球の色とは異なります)

5.発熱量が少ない

発熱量が少ないので、光の下にいても暑くありません。
また、LEDの光は、赤外線や紫外線をほとんど含まず、紫外線による色あせなども抑えます。

6.簡単取り付け

口金がE26なら、さまざまな電球器具にそのまま取り付け可能です。
LED電球のために設備を変更する必要はありません。
※調光機能のついた照明器具など、一部使用できない場合があります。

60W電球

今までの電球

充電式LED省エネ電球

充電式LED省エネ電球

消灯時 点灯時7.停電対策の懐中電灯として

停電時も6時間以上点灯する充電式LEDライなので、緊急時にはソケットから外して懐中電灯としても使用可能です。
また最大13cmまで伸縮可能です。
停電時にソケットにとりつけたままでも使え、取り外して懐中電灯としても使えます。

懐中電灯

8.環境に優しい

LED電球は水銀を含まず、有害な物質を排出しないため、環境にやさしいエコな商品です。

ソケットで充電9.ソケットで充電可能、充電器要らず

ソケットに取り付けて点灯すれば自動的に充電されるので、充電器は必要ありません。
いざというとき点灯しないことがありません。

電灯としての使用方法使用方法
1.電源を切り、電球を電球ソケット(E26口金)に差し込みます。電球のスイッチがACの位置にあることをご確認ください。
2.電源をオンにして、電球が点灯します。その際指示ライトが赤の時は充電中、縁の時はフル充電です。
3.停電時電球のスイッチをDCの位置にすると、電球が点灯します。

懐中電灯としての使用方法
1.電気を消してから電球をソケットから外します。(電球が熱くなっている場合かありますので、ご注意ください)
2.電球のねじ部分を矢印方向に回し、ロックを解除して、最後まで引っ張りだしてください。
3.矢印の反対方向に回し、ロックを掛けてください。
4.電球スイッチをDCの位置にすると、電球が点灯します。