外反母趾 痛み

外反母趾・内反小趾

外反母趾と、足の親指が小指側に変形し、「くの字」になる状態をいいます。
内反小趾は小指が親指側に変形する状態で、外反母趾と同時に起こる事が多くあります。

主な原因は靴で、ハイヒールなどは外反母趾発生の最大の原因と考えられています。
ハイヒールを履くと、足底にかかる体重は前足部に集中します。
(4.0cmヒールで約1.5倍、9.0cmヒールで約3倍)
その結果、足は横に広がり開帳足になります。
しかしハイヒールの先は細くなっているため母趾は付け根で“くの字”に曲げられ外反変形を生じ、小趾は逆に内反変形を生じるのです。
進行すると、普通の靴でも違和感を生じ、歩くだけで痛みがでるようになります。

そのようなつらい外反母趾・内反小趾の痛みをやわらげ、ひどい変形を矯正してくれるのが「ソルボ外反母趾サポーター」です。

外反母趾は、中足関節のゆるみなどが原因で起こる足の障害です。
「ソルボ外反母趾サポーター」は中足部をベルトでしっかり固定し、ゆるんだ中足関節をサポートします。

外反母趾 痛みに 変形

「ソルボ外反母趾サポーター」は、足指間・親指付け根側面・足底側に衝撃吸収素材「ソルボ」が使われています。

優れた圧力分散・衝撃吸収機能を持ったソルボ足指間パッド・ソルボ中足パッドが、親指付け根・足指間・足裏の痛みや疲れの軽減と、足指の曲がり、バランスを補整します。

薄型・軽量・高通気のパワーメッシュを採用しているので、アウターにも響かず、弾力性があり、フィット性・圧迫力に優れ、さらに通気性がよく、速乾性もあるため、夏でも蒸れにくく快適です。


外反母趾でお悩みの方には「ソルボ外反母趾サポーター」、
外反母趾・内反小趾でお悩みの方には「ソルボ外反母趾・内反小趾サポーター」がございます。


ソルボ外反母趾サポーター

ソルボ外反母趾・内反小趾サポーター

薄型メッシュ素材のソルボ外反母趾サポーター

ストッキングの下に履いても違和感が少なく、靴がそのまま履ける超薄型の外反母趾用サポーターが「ソルボ外反母趾サポーター スーパーメッシュ薄型」です。

本体生地は超薄型のメッシュ構造、通気性に優れてムレにくく、フィット感抜群の薄型パワーネットです。
色は外出のときでも目立たないベージュです。

  外反母趾サポーター メッシュ構造

靴がそのまま履ける 外反母趾サポーター ソルボ

優れた衝撃吸収・抗菌防臭素材「ソルボ」

衝撃吸収 抗菌防臭人間の筋肉は衝撃に対して素早く変形し、ゆっくり復元して衝撃を吸収し、圧力も分散します。
「ソルボ」は、その筋肉の特性をもった特殊な衝撃吸収素材です。

外反母趾 ソルボソルボ
圧力を均一に分散、当たりが非常にソフトで下からの衝撃も感じません

外反母趾ソルボ スポンジスポンジ
フワッとしているだけで、圧力は分散されずにつぶれてしまい、当たりを感じます

抗菌・防臭ソルボ
抗菌・防臭ソルボ

抗菌・防臭なし
抗菌・防臭なし

抗菌・防臭のソルボは、汗や汚れから出る嫌な臭いをカット。
左の写真はその実験結果。周りのバクテリアが死滅しています。

外反母趾サポーター ソルボ

イギリスの医療分野から生まれた「ソルボ」はその驚異的な衝撃吸収力と圧力分散性能を実現する人工筋肉として医療現場で高く評価されています。