腹巻 便秘解消

ガンコな便秘を克服するには…

便秘はなぜ女性に多いのでしょうか?

腹巻 便秘下腹がポッコリと出てしまったり、身体の新陳代謝が悪くなったりと、ダイエットの大敵といわれる便秘。
女性の排便回数は男性と比べて明らかに少なく、便秘は一般的に女性に多いとされています。
原因は…女性は生理が終わると黄体ホルモン(プロゲステロン)の分泌が進みます。このホルモンには大腸の筋肉をゆるめ、腸の運動を抑制する作用があるために便秘が生じやすくなります。
生理の開始とともに黄体ホルモンの分泌は低下し、腸の運動が回復するために便秘が改善されます。
また女性は羞恥心のために便意を我慢することが多く、タイミングを逃してしまいがちです。
不規則な生活をしていたり、便意を感じても我慢したりしていると排便のタイミングを逃してしまい、腸に便がたまっても、便意を感じなくなってしまうのです。

妊娠中は便秘が特に多くなります

腹巻 下腹もともと、便秘は女性に多いと言われていますが、妊娠するとさらに便秘になりやすくなります。
その原因は大きくわけて2つあります。
1つは妊娠したことによって、黄体ホルモンの分泌が通常よりさかんになることで、筋肉が緩まり、腸の動きが鈍ることです。
もう1つは、妊娠6ヶ月以降になると子宮がだんだん大きくなって、骨盤の中に入りこみ、腸を圧迫されてきます。
圧迫された腸は動きが鈍くなり、便通を悪くしてしまうのです。

便秘を解消する方法

  1. 規則正しい生活を送ることに留意し、排便のタイミングを逃さず、すぐにトイレへ行くことが大切。
  2. 朝起きたら水分を十分とり、朝食をきちんと食べることで腸に刺激を与える。
  3. 腹巻でお腹を温めると腸に刺激を与え、腸内の運動もよくなります。
    速効性はありませんが、じんわりと効いてくるので効果的。

以上のことを習慣化することで腸が動き始め、便秘解消の効果がでるはずです。
規則正しい生活を送り、排便の習慣をつけ、お腹を温めることが、便秘克服への道です。

便秘薬はできるだけ避ける

なるべく便秘薬には頼らず解消した方がいいです。
薬に頼らないといけない腸になってしまうことを避けましょう。
漢方の便秘薬は一般に効き目が穏やかなので、妊娠中でも安心して飲めるものが多いですが、「大黄」入りだけはいけません。
刺激が強すぎて激しい下痢を起こし、流産や早産の原因になってしまうこともあります。

この便秘、実は内臓の冷えが大きな原因となっているのをご存じですか?
冷たいものを飲んだり食べたりすると、胃や腸などの内臓が冷えます。
内臓が冷えると、その活動機能が弱まり、新陳代謝も悪くなります。
冷えによって腸の働きが弱くなるため、便秘がちになってしまうのです。
さらに、内臓の冷えは全身の冷えにもつながり、冷え性や生理不順など身体の不調を招いてしまいます。

内臓の冷えを防ぐためには、なるべくお腹を冷やさないよう心がけることが大切。
そこでおすすめする商品が便秘解消腹巻「でる巻き」です。

便秘解消腹巻「でる巻き」

腹巻 デザイン

腸に沿ってゲルマ+備長炭ドットを配置

腹巻 ゲルマニウム

腹巻には肌で感じる腸の仕組みにデザインをゲルマニウム+備長炭ドットを配置しています。
便秘解消腹巻「でる巻き」は腸の形に沿ったゲルマニウムと備長炭の力によって効率よくお腹を温めます。
腸の形に沿って温めることで、腸の活力をよみがえらせて下半身をすっきりさせます。

腹巻 腸に沿った形

腹巻 安眠お腹を温めることによって腸内の運動も良くなります。
腹巻をして寝ることで冷え症を解消するだけでなく、便秘解消に効果的です。

「でる巻き」を就寝前につければ、寝ている間中、ゲルマニウムと備長炭がお腹をじ~んわり温めます。

腹巻でじ~んわりぽかぽか温まる・・・サーモで実証

腹巻 サーモ検証
腹巻 じんわり

薄型でアウターにもひびかない腹巻。カラーは3色。

腹巻は薄型でアウターにもひびかず、しっかりお腹を温め ます。
色は赤・ベージュ・ピンクの3色です。

腹巻 薄型