マグネッカー

肩こりの原因は「首の冷え」

今や国民病といえる程悩んでいる方が多い「肩こり」。
肩こりの原因としては血行不良や姿勢の悪さ、長時間のデスクワーク、体形(なで肩)、骨格、ストレスなどがあります。

その肩こりの原因のひとつとして首の冷えがあります。
首=頚椎部分は、脳からの命令を伝える神経が多く集まっている、人間最大の急所といわれる部分です。
その部分の血行不良や冷えの放置は全身に影響を及ぼし肩こりになるので、首の冷えすぎには要注意です。

この首の冷えが、筋肉を硬直させてしまい、動きづらさを感じたり、肩こりによる痛みが強くなったりするのです。

首の冷えや慢性的な肩こりを解消するには、患部を温める方法が効果的です。
温めることで血行が良くなり、肩こりが改善されていきます。

そんな首の冷えや肩こりのために開発された商品が、寝ている間に適度な保温と、医療用磁石でしつこい肩こりを芯からほぐしてくれるネックウォーマー型磁気サポーター『メディカルマグネッカーDX』です。

首の痛み

4つの医療用磁石を配置・遠赤素材で抜群の保温効果

90ミリテスラの永久磁石を囲むように、ゲルマニウム・チタン・備長炭・竹炭を練り込んだ立体ドット約1000個の遠赤素材を使用しているので、抜群の保温効果があります。

ゲルマニウム

高性能永久磁石 肩こり

血行促進

血行促進 肩こり

『メディカルマグネッカーDX』は、寝ている間に肩こりを芯からほぐす、手軽な新しい肩こりの磁気治療ソフトサポーターです。
内側に4個の医療用の永久磁石と、それをとりまく遠赤ドットのダブル効果で、頑固な首のこりや肩こり、ハリを四方向から一気にほぐし、首から肩の血行を良くし 肩こりを改善してくれます。

生地も薄くソフトな着け心地で着けている感覚がしません。
肩こりだけでなく寝冷え予防にもおすすめで、安眠の手助けにもなります。
季節を問わないソフト素材なので、夏・冬オールシーズン対応できます。

一日8時間、寝ている間の肩こりケアでも、毎日の積み重ねなので、肩こりに大変効果的です。
『メディカルマグネッカーDX』で、冬の寒さや夏のクーラーや扇風機の「冷え」から、無防備な首を守って肩こりを改善してあげてください。

冷たさに敏感な首が、手足をポカポカにするカギ

手の表面から0.2mmのところには毛細血管が張り巡らされ、手の血液全体のおよそ2割が流れています。
残りの8割は、皮下1mmのところにある、動脈と静脈を結ぶバイパスのような血管を通り、静脈へ流れます。
この血管が閉じて血液がうまく流れないと、手足は簡単には温まりません。

首の血管が閉じてしまうのは、内臓や脳などの温度を維持するためです。
私たちの体は寒さを感じると、手足などの末端部で血液が冷えないように、手足に血液を送り込まなくするのです。
大切な部分を守るために手足が多少犠牲になってしまうというわけです。

首に冷気が触れてしまうと、この血管が閉じてしまい、一旦閉じるとなかなか開かないのです。
体の中で一番冷たさに敏感な首を温めれば、この血管が開いて血液が元気よく流れ始め、手足の冷えは解消されます。

安眠

★洗濯OK(手洗い)なので、清潔に保てます。
★男女どちらでも使えます。
★使用している磁石は、高性能の永久磁石。永く愛用いただけます。
★着け心地ゆったり。寝ている間用の設計なので、長時間でも快適です。