医師の私が考案しました 腰痛コルセット

腰は身体の要とはよく言ったもので、「腰が折れる」「腰が砕ける」というように、腰というのは大事な部位の象徴的な存在です。
腰痛になり腰に不安を持った身体では、運動はおろか、日常生活にまで支障が出てきてしまいます。

私も仕事で腰痛になりました

私も実は仕事で腰痛になったことがあります。
腰痛になると、朝起きることも面倒、顔を洗うことや歯を磨くことさえ億劫になり、電車や車に乗ることや、食事や仕事までがとにかく憂鬱になりました。
また、重いものを持ち上げたときにギクッと来るあの腰痛の怖さは、染みついて離れません。

そんな経験もあり、腰痛の方が健康のときのように生き生きと動けるようになるために、多くの患者さんやスポーツ選手の治療や健康管理をしていく中で 意見を聞き、腰痛に最適な「お医者さんのコルセット」を作りましたが、大変ご好評をいただいたため、フィット感と固定力をさらにアップさせ、腰痛により効 果的な「お医者さんのコルセット プレミアム」を開発しました。

腰椎ベルトと骨盤ベルトが一体化
Wベルトで腰のブレをしっかりガード

前 腰痛コルセット    後 腰痛コルセット

4本の特殊S字ステーはそのままに、クロスベルトをダブルにしたことで、さらにしっかり腰痛で痛めた腰のブレを支えることが可能になり腰痛に、より効果的になりました。
またサポート力が3ヶ所で調節できるようになったので、体型にお悩みの方にもぴったりフィット。
脚の付け根に沿ったカーブで様々な動きにスムーズに対応し、腰痛の方に快適にお使いいただけます。

構造 腰痛コルセット
2重構造のWクロスベルト

上部ベルトが腰椎を、下部ベルトが骨盤を幅広ベルトと共に締めこむ3段式の2重構造で腰痛に効果的になっています。
また3ヵ所で調節可能なので、まるでオーダーメイドのように体にフィットし、ズレにくく、お腹への圧迫感もありません。
腰痛の悩みの度合いによってもサポート力を調節できます。

テクノファイン 腰痛コルセット1 腰痛コルセット ムレにくいサポーター素材

旭化成〈テクノファイン〉を使用。
伸縮性・耐久性・快適な装着感を追求したメッシュタイプ。
夏でもムレにくいサポーター素材です。

旭化成の〈テクノファイン〉は特殊なW型の超扁平異型糸で、独特の構造になっています。
●吸汗性に優れ、吸った汗を肌面に戻さず、ベタつきを抑えます。
●速乾性に優れ、ウェア内を快適ドライに保ちます。

グラフ 腰痛コルセット

 カーブ状のライン

腰の付け根に当たらず、座った時も運動している時も、
前屈、回旋などの必要な動きを妨げません。

 幅広ベルト

固定力があり、下腹引き締め効果にも最適です。

 S型ステー(背面4本)

腰を的確にサポートし、適度な高屈折性と支持力、
フィット性の向上を実現しました。

 すべり止め

内側に6ヵ所すべり止めを付け、コルセットのズレを防ぎます。

腰痛の為の「お医者さんのコルセット プレミアム」は、平石クリニックのドクタースタッフが20年間の研究と実績、さらにお客様の生の声をもとに生み出した自信作です。


平石クリニックのドクタースタッフが20年間の研究と実績、さらにお客様の生の声をもとに生み出した腰痛の為の「お医者さんのコルセット プレミアム仕様」。
2重構造のWクロスベルトがプレがちな腰椎を固定し、後ろからよりしっかり支えます。
さらに、調整箇所が3箇所もあるので、おひとりおひとりの体型や悩みに合わせて装着できます。しっかり安心の固定力と、ラクに動ける快感をぜひ昧わってください。