赤ら顔トップ

女性なら誰でも気になる赤ら顔(酒さ)。
ファンデーションで赤ら顔を隠すのも一苦労、赤ら顔で悩んでいる人にとっては切実な悩みです。

赤ら顔頬

赤ら顔(酒さ)の原因は皮膚の表面の下にある「真皮(しんぴ)」と呼ばれる層の毛細血管の働きにあります。

真皮

赤ら顔の原因である真皮部分の毛細血管は、通常、温度の変化に応じて拡張・縮小する働きがあります。
それが急激な温度変化や緊張、刺激によって毛細血管が拡張した部分に血液が大量に流れ、赤ら顔に見えてしまいます。
特に表皮が薄い方は、毛細血管が透けて見えてしまうため、赤ら顔になりやすいのです。

赤ら顔は「毛細血管の拡張」が原因のため、ファンデーションだけでは赤ら顔の根本的な解決にはなりません。

そんな赤ら顔の悩みのための画期的な商品が、「ネアーム」シリーズの化粧品メーカー(株)タイヨーが開発した赤ら顔美容クリーム「フィオナK」です。

赤ら顔クリーム画像

赤ら顔クリーム「フィオナK」は、赤ら顔(酒さ)に効果のある「ビタミンK」と天然成分の「ブドウ種子エキス」に「コエンザイムQ10」を加えた、伸びが良く、肌になじみやすい赤ら顔のための美容クリームです。

「ビタミンK」は血液凝固に関するビタミンとして発見されました。
しかしここ数年、化粧品として赤ら顔に対する効果が注目されています。
「ブドウ種子エキス」は、サプリメントにも多く使われています。

「フィオナK」を顔の赤みが気になる部分(赤ら顔)に塗ると、肌の血行に役立ちます。

<赤ら顔の為の効果的な使い方>
洗顔後、化粧水でお肌を整えてから、顔(赤ら顔)全体、または頬などの赤みの気になる部分に、適量を指先で薄くのばしてください。
※効果が出るまでの期間には個人差がありますので、初めは2週間以上継続してお試しください

使用後使用例